【千葉県】平成27年度 千葉のちから中小企業表彰

平成28年2月3日(水)、千葉県庁にて「平成27年度 千葉のちから中小企業表彰式」が行われました。弊社を含む12社が「千葉県内で10年以上の経営実績があり、常に経営努力をかさね業界と地域の発展に貢献している中小企業として中小企業表彰されました。
また、弊社の宮嶋一男を含む7名が「県内の中小企業の事業所に30年以上勤務し、成績優秀、且つ他の模範となる従業員」として従業員表彰の名誉を賜りました。

hyousyou02

弊社の属する建具業界は2008年のリーマンショック以降、倒産、廃業が相次ぎ、生き残った企業も事業縮小を余儀なくされるなど、苦難の連続で今日に至っています。幣社はリーマンショックの数年前から主力顧客であった大手ゼネコンとの取引を縮小し、ハウスメーカーとの取引拡大に注力していました。
現在も続く大手ハウスメーカーとの取引に営業として大きく貢献してくれたのが、この度、表彰の名誉を賜った宮嶋一男です。ゼネコンとハウスメーカーとでは製品・取引に対する要望や課題が全く違い、全社がハウスメーカーの期待に応えられるようになるまでには大変な努力がありました。先頭に立った宮嶋を含む社員たちの努力が実を結び、リーマンショックから続く荒波を乗り切ることが出来たということは言うまでもありません。

hyousyou03
弊社の最古参である宮嶋は数多くの現場経験を積んでおり、製品に対する知識も豊富です。社員たちは困ったことや分からないことがあると宮嶋を頼ります。
宮嶋のような社員がいてくれるお蔭で、和室減少という逆境の中でも弊社は成長を続けられます。この度の中小企業表彰、及び従業員表彰は、弊社にとって大変嬉しく、意義のあることでした。

hyousyou04

<宮嶋より一言>

弊社、ハリマ産業はお客様の支えによって、本年で創業46周年を迎えます。今後ともお客様と時代の要求に応えるべく精進して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

千葉のちから_中小企業表彰

https://www.pref.chiba.lg.jp/keisei/genkist/hyoushou/

こんな記事も読まれています

Share your thoughts